background movie

差別=共有価値観の崩壊



はいはい

こんばんわ


二代目ギレン・ザビ・チョウゾウです



ギレン ザビ 





いやね


ブログ更新したと思ってたら表示されてなかったので



アレ?


って思ってたら下書きだったよ



だからこのブログは結構前に書いた物だと思ってください


たまにちょっと書き足したりしてまs













スト5で招待していただいたのに部屋が満員でいけませんでした




Aさんスイマセン


さっきイン〇ィルットレーションって名前の人が着たけど本物なんだろか?


いや普通に負けたけどね


最近のマイブームがロシアなのでベガ練習中です




ベガ




ベガはロシアじゃないけね

なんか旧ソ連っぽいじゃないですか?


ダブルニーからVキャンが熱いよね

そればっかり狙ってるよ


ベガ  ダブルニー




っつーか思ったよりダブニー対戦で使わないよね



どうでもいいですね











台風大変ですね

沖縄にくるとかこないとか


最近ね


本当に時事ネタばっかじゃないですか?



僕は本当に


他の事を書きたいんですけどね



部屋建てて自分の番が回ってくる間にニュースとか見てたらね


集中できなくって


スト4の時って仲のいいフレとずっとやってたんだけどね


あんまそういうのできなくなってる





っつーかミサイル飛ばすなよ




僕は東北じゃないですけどね






原発反対で自衛権も反対って人いる!?


この情勢でそんな人いる!?







いたらおかしいだろ




何でも反対っておかしいよな




そりゃ民進党も離党する人いるわ








ミサイルが飛ばされるのに慣れて

これが日常だと思って自衛権に反対する方がおかしいしね






もう受け皿が民進党じゃなくて都民ファーストになってる


都民ファーストって憲法9条改正派だっけ





















ちょっと前に


バァちゃんがなくなったんですよ


しばらく肩がこってさ



右肩だけめっちゃ重いんだよ


これバァちゃんの背後霊がついてるんじゃね!?



って言ってたら



いろんな人にユタ紹介する?



ユタ



って言われて



僕は宗教嫌いだけど



こういうのは結構大事にするんですよ


宗教じゃなくて文化だと思ってるんですよ





ユタには本当に困った時にだけお世話になります



背後霊はね



これはスタンドだと思っておこう


ブチャラティ



っていう事でほっといたんですよ



そしたらね



四十九日をすぎたら肩こりが治った





しかも家が揺れた



地震かと思ったよ




マジ


これマジだから





僕ね


休みの日にウタキとか行くんですよ


僕ってナゴみ系じゃないですか?



ウタキで読書とかしちゃってるんですよ


たまに本読みながら寝ちゃったらね


地元の老人会の人に拝まれた


拝む   拝む 2




もう赤面ですよ


起きたら目の前で20人ぐらい手を合わせてるんですよ









どうでもいいですね




あとね


琉球民族おばさんが


辺野古で新年にユタかノロのコスプレして反対活動家とお祝いしたって?


オマエらいろんな人を怒らしてるよ


信心深い人を騙そうとしてるところがクソなんだよ


ノロとユタ











沖縄の時事ネタね





チビチリガマが荒らされたって?


チビチリガマ 



駄目でしょ



普通に駄目でしょ



肝試し?




一人で行け





オカルトの事を書こうと思ったけど



これ見て面白半分で行く奴が増えそうだからやめるわ





霊感があるとかないとか




そういうのはどうでもいい




っていうか話しのネタで霊感あるって奴もイヤなんだけど





幽霊がいるとかいないとか



じゃなくて



そんな事をしたら悲しむ人がいるだろう


って事なんですよ


チビチリガマ  警告



幽霊がいないと思ってる人でも



自分の親戚の墓が汚されたら嫌だろう



っていう事に対して僕はイヤーなんですよ




倫理的な問題だ



肝試しだったらハブ探しに行けよ


幽霊よりハブの方が恐いわ



ハブに注意 




おっすおっすノシ

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-67.html















北朝鮮ね


もう慣れすぎてネタになってるけど



これネタにして笑える人と笑えない人がいるんだよな









本とか歴史とか見るじゃないですか?




隣国同士は仲が悪いって言うけど



昔からそうなんだ



っていうのを認識しちゃうんだよな



読んでて嫌なのとかあるんだけど


なんかの本で読んだんんだけど




言葉が違うと感情と考え方も違う






って誰か偉い人が言ってた



っつーか書いてた



アメリカっていろんな人種がいるのに英語で喋るじゃないですか?


同じ言語で交流すると意思疎通がしやすくなって価値観も共有できるんですよ











僕がスターウォーズに共感できないと思う事

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-141.html







同じ日本語でも怒りやすそうな人とか


温和な人とかわかるじゃないですか?





北朝鮮の放送みると



あのピンクの着物きたオバちゃんの発音とか



見てたら元気がでるんだけど怒りっぽくなりそうなんだよな




北朝鮮  ピンク









これは第一印象というだけで




怒りやすいからといって悪い人という訳でもないし

温和な人だからと言って優しいとは限らない


イメージとかの問題なんだけどどね














金正恩が映ってる映像や画像があるけど


喋ってるのとか見たこと無いんですよ


どんな人かも想像できない



これはわざと神格化するためにやってると思うんだけどね




なんでこんなにミサイルが恐いかって



何年も前からもミサイル実験やってるけど


日本はまたやってるよ



的な扱い方だったけど


なんで北朝鮮のトップが正恩になってミサイルが恐いかって言うと






こいつ本当にミサイル落としそうじゃん








っていう事なんだよ




本当に暗殺したかどうかわからないけど



もし正恩が兄貴の暗殺を命じるぐらいの冷徹さなら




核ミサイルのスイッチも本当に撃つかもしれない








俺が死ぬぐらいなら皆も死んじまえ





って思いそうじゃないですか?


自分の彼女も銃殺してるんだぞ








NAVERまとめ

美人すぎる金正恩の「元カノ(玄松月)」の公開銃殺に世界から涙。・゚・(ノД`)


https://matome.naver.jp/odai/2137853331857622001











「もうアナタと一緒にいるの疲れたから別れましょう」

正恩 彼女 





正恩

「オマエ銃殺な」

正恩  銃







的な



コワイワー







これで喋ってるのとか話してるのを見たことないから


どんな人物像かもわからない







彼女とか見たら



AKBとか好きそうじゃないですか?



めっちゃ好きそう



僕はキムチ好きなんですけどね



正恩はキムチより乳製品とかチーズばっかり食べてそう



ピザ







僕はスト5でリュウ使ってるんですけどね



正恩は萌えキャらばっかり使ってそう




僕はこの世界の片隅にが好きなんですけどね



正恩は君の名はが好きそう






僕はガンダムで宇宙世紀しか興味ないんですけどね



正恩はSEEDとかばっかり見てそう


シード




イカンイカン



勝手にキモオタ正恩を想像してしまった















とか思いながら



北朝鮮の報道を見てたんですけどね







何が言いたいか?



って言うと




見た目だけだったら日本好きそうだよな




日本  マンガ  アニメ 






っていう事なんですけどね



兄貴もディズニーランドに行ってたじゃないですか?



正恩もゲーム・アニメ大国の日本をが大好きで



日本に核ミサイルを落としたら





俺の楽しみが無くなる



って思ってくれてたらいいなあ




っていう僕の希望的観測です





プーチンも何気に日本が好きだと思うんですよ



柔道やってるし







日本に直接手をだすってしないじゃないですか?






北朝鮮とロシが実はツンデレで日本大好きだったらいいなあ


プーチン  日本





元KGBと独裁主義者に僕の希望的観測は通用しないだろうな



もうさ




北朝鮮の動画見るじゃないですか?



よその国でも見てたらムカつく



正恩はアレなんでしょ?











韓国にある在韓米軍だけだったら




アメリカに勝てると思ってるんでしょ?







だから日本とアメリカを分けたいんでしょ?






韓国じゃなくて日本にある在日米軍が嫌なんでしょ?



そんで日本にある米軍基地がなくなったら




韓国を攻めて南北統一したいんでしょ?






知ってる知ってる



本当にやるんだったら多分それが一番現実的だよね




でもトランプはなんか


結構やる気じゃない?







トランプはさ


凄い功利主義だと思うけど

性格もちょっとキツそうだけど





子供には優しそうじゃない?




ヤバイよね

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-237.html





北朝鮮の貧しい子供とかみたら


泣くんじゃなくて

怒るタイプだと思うんだよ






トランプが正恩の希望どおり面会したらさ



開幕でグーパンしそうじゃないですか?



はじめの一歩 




強い父親と優しい母親


http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-241.html








猪木も帰ってきたんだけど



結局何も出来なかったか






僕は正恩にビンタをはって欲しかった





いやわかってたんですけどね




やっぱり猪木に期待しちゃうじゃないですか?


猪木  正恩 





なんで戦争反対って言ってる人は北朝鮮に言わないんだろう?




なんで猪木を応援しないんだろう?





北朝鮮の動画みてたらね



やばいんだよ




貧富の差が激しいんだろうな



っていうのはわかる





僕は昭和の古臭いニュースとか見るの好きなんですけどね


北朝鮮もちょっと日本の昭和臭がして面白いんですけど





北朝鮮の金持ちでも


日本からしたら


ちょっと貧しい生活に見えるぐらいなんだけど





金持ちそうな人でも幸せそうには見えないんだよな




こういうのって顔に出るのかな



何となくわかるじゃん






北朝鮮の核保有を認めるとさ


アメリカを嫌いな国に北朝鮮が核を売って


こういう人達がでてくるのが恐いんですよ











ぶっちゃけ



韓国より北朝鮮の方が頭いいと思うんだよ



本当に核を打つ気はないと思うけど




北朝鮮がこのまま核保有国になったらさ


核ミサイルを売りまくると思うんだよね




アメリカが恐れてるのって




北朝鮮がこういう人に核ミサイルを売ったら


ISIS 車 TOYOTA




そりゃもう脅威ですよ



こいつら平気で撃ちそうじゃん



ヒャッハーって言いながら撃ちそうじゃん


ヒャッハー



これはアメリカだけじゃなくてEU諸国も恐いでしょ






っつーかISISが乗ってる日本車が多すぎて



ISIS 車 


なにこれ強そう







日本車が頑丈で人気らしい






もうね




こんな奴らが核ミサイルを持ったら危ないわけですよ


自爆テロとか平気でする輩ですよ




アッラーアクバル


って言いながら世界が破滅したらたまったもんじゃない






こいつら日本製のトラックに核ミサイルつんで核搭載戦車作りそうだな






二足歩行型ロボットとかいたら絶対に核ミサイル積むだろ



メタルギア





実際にこういうの開発されてるしね






マジでメタルギア




こんなのにマシンガンとか搭載したらヤバイだろ


無差別殺人しそうだろ















アメリカが恐いのって




北朝鮮じゃなくて




北朝鮮を核保有国と認めた後が恐いんだよな


北朝鮮がこんな人に核ミサイルを売ったら世界中の脅威ですよ


isis.png







だから戦争をやるとしたら


北朝鮮を核保有国と認める前だと思うんだよ







科学って凄いけど恐いな



こんな時にも中国とロシアはギリギリまで知らんフリしてるけど


このままだと



北朝鮮の次に嫌われるだけなんだけどな

日本でも中国が嫌いな人はいるけど



嫌われるっていうのは




世界中から嫌われるっていう意味なんだけどね


ひょっとしたら


あのユーラシア大陸の真ん中の二大大国だけハブられて


世界中が結託するかもしれない










アンサンスーチーが民族浄化だって言われてるって




香港がサッカーの試合で

中国の国家斉唱に反対してるらしい





民族と国家と軍事って




ごちゃごちゃしてるけど分けて考えれないよ



全部どこかで繋がってるしね


多分さ


民族が嫌いなんじゃなくて




文化が合わんじゃない?









文化が違うと共通価値観が違うじゃない?





礼儀作法とか生活習慣とか




些細な事が積もって





〇〇人は嫌いだ


ってなるんじゃないかと思うんですけどね


在日国籍が嫌いなんじゃなくて


朝鮮学校やら総連やらメディアで


他国の文化を強要してるのが嫌だと思うんだよ


最初に来た人は文化が違うんだから


馴染めないのは当たり前だと思うんだけど


二世三世って


日本で生まれて日本で育ってるんだから


日本の感覚って理解できると思うんだ




ゴジラVSビオランテ

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-114.html





それなのに



あんな小さい時に朝鮮の文化や思想を教えたら





学校から一歩でも外に出たら日本が嫌いになるし





テレビばかり見てても日本が悪いってなるし




教えてる親とか環境が悪いと思うんだよ




家と学校は朝鮮語で喋ってるのに外でたら日本語なんでしょ?


そりゃ日本イヤになるわ


そしたら日本が嫌いな人同士で集まるんでしょ?




環境が悪いと思います




だから朝鮮学校は無くなった方がいいって思うんですけどね













僕はユダヤ人と在日国籍の人って似てると思うんですよ


自分の国が無いとか


同じ立場の人と連帯するとか


でもそれで精神や文化が違う人が横暴な事をすると


ナチスみたいな民族至上主義が強くなるじゃないですか?






ナチスと北朝鮮と琉球独立は同じ思想なんだよ


ゲルマン民族がー

朝鮮民族がー

琉球民族がー


我が闘争   ナチス  鉤十字








オマエラが安部政権をヒトラーって言ってたらツッコみたくなるわ


どの口でヒトラーって言ってるんだ


マジブーメランすぎるだろ










よく安部政権をヒトラーに例えてる人は




身近に連帯してる人がいるからだと思うんですよ




お前らが過激な活動しなかったらそんな危険性は無い



オマエラが民族主義なんだよ












日本人と生活して同じ文化を共有してたら


もうその人は国籍なんか関係なくて精神が日本人なんだから



純粋な日本人だと思うんだよな


同じ価値観を共有してたら



やっぱり今の北朝鮮はおかしい


って思うだろうし


差別の本質って



共有価値観とか文化だと思うんだよ




下書きに継ぎはぎだらけだからオチも何にも無いよ


なんかゴチャゴチャしてるけど


はいも終わり終わり


左じゃない何か



はいはい


こんにつあ


リージョンの放浪者チョウゾウです



チャップリン




最近は風が強いですね



台風かと思ったよ


九州方面にそれたの?



宮古島は凄い雨らしいですね



ジョジョの事を書いたから



今度はオカルトの事を書こうかな



って思ったんだけど




ちょっとさ



どこまで書いていいかわからんのだよ




よくさ


信じるか信じないかはアナタしだいです


信じるか信じないか






っていうのあるじゃん






信じるか信じないかは見てる人次第なんだけど




僕は僕の知ってる限りで本当の事を書いてるので





もうオカルトとかね



ヤバイ領域じゃないですか?


ちょっと考えて


時間をかけたほうがいいかな


っていう





どうでもいいですね












バクさん



NHKスペシャル見た?


って言われて


沖縄と核




沖縄と核



もうさ



なんだろうこのネタ振り感



新報タイムスの次はNHK




もうね




アナタ達は自分でネタを捜せないんですか



何やってるんだろう




サラッと見たよ



鼻で笑ったよ


鼻で笑う 










どこがスクープなんだ



パクリドキュメンタリーで左翼思想の誘導するなよ


しかも間違ってるのがいくつかあるだろうが



NHKの番組見てたら

核を持つべきか持たざるべきか

っていう議論も駄目な風潮を作ろうとしてるんだよ




あんなの放送するぐらいだったら今やるべき報道があるでしょ










こういうの見たら


やっぱりテレビおかしいよなって思うんですよ




もう電波オークションやっちまえ








僕はテレビがある方がいいと思うけどね



大河ドラマも好きだけどね





報道はいらないと思います






フジテレビが倒産寸前だって騒がれてるけど


どうなるんだろうね


フジが潰れたら雪崩式にTBSも潰れると思うんだよね




よくSFの題材で



IFの世界があるんだけど






女神転生 IF








もしあの時に

違う選択肢をしてたら世界は変わってたかもしれない





っていう奴







ホリエモンっているじゃないですか?



ホリエモンがフジテレビを買収しようとした時に


フジテレビが全力でホリエモン潰しを始めたけど


あの時にね




もしホリエモンがフジテレビを買ってたら


ホリエモン




今のテレビ業界は変わってたかもしれない


って思ったんだよ




これは本当にありえた話だ



記憶があいまいなんだけど




ホリエモンはテレビとインターネットの共存をどうこう



って言ってた気がするんだよ



あの時が韓国の人気が最高に盛り上がってた時期だったと思うんだよ



あの時のテレビは麻生叩きも酷かったな



あの時にフジテレビがホリエモンに賛同してたらさ



今とは逆の立場でフジテレビがネットでも主流になってたかもしれないじゃないですか?





もう終わった事なんだけどね


何が言いたいかと言うと



あの時代がテレビのターニングポイントだったと思うんだよね




筑紫哲也が


インターネットの掲示板



2ちゃんねるを




便所の落書き





便所の落書き







って言ったんだけど




あの例えは言い得て妙だと思ったんですよ



トイレの落書きっていうのは



直接、言えない事を誰もが利用する場所に書き込む


直接言えない事だから


言葉が汚くなったり卑猥になったりする



それを筑紫哲也は汚いと思って便所の落書きって言ったと思うんだよ




じゃあ便所の落書きは無視するのか?















っていう事なんだけど



便所の落書きを無視してた結果が今の現状だと思うんだよ







僕はゲームをやってるから


攻略情報でインターネットを使うのに抵抗はなかったんだけど





2ちゃんねるっていうのは



今はメジャーになってるけど


15年ぐらい前までは


2ちゃんねるなんて



公の場では言えない



アングラなイメージだったんだよ



2ちゃんねるが今ほど有名になる前に


明らかに内部の人しか知らない情報がリークされてたりした







尖閣問題はインターネットが無かったらこんなに広まらなかった


沖縄の反対活動家の実態もそうだし


他にも言い出したら腐る程ある






僕はイラク人人質事件の報道をインターネットで調べてたら

テレビよりわんさか出てくるんだ


それを見てた僕の妹が


2ちゃんねるをオタクの登竜門って言ったんだよ


2tyannneru.png








ここらへんの温度差なんだよ



僕は妹が無知なのに自分で頭が良いと思っているバカさとか



大学でおかしい教育をしてる疑問とか



インターネットがなかったら疑いもしなかった










戦争と核なんて



今さら付け焼刃で作った番組を見ても


僕は苦笑するしかない




番組クレジットに

話題・情報提供:チョウゾウちゃん


ぐらいつけてくれよ


提供






それぐらい安い報道なんだ





よく沖縄の報道が偏っていると言われるけど


それは本当だと思ってる人も


まだ公然の場では言える人が少ない



左から見ると真ん中も右に見える

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-111.html








僕が中道だと思う基準は





虎ノ門ニュースで表すとこんな感じなんだよ


左派  右派






僕は百田も武田も好きなんだ



真ん中に軸があったら右の意見も左の意見も聞けるんだ


僕はこの円の中で


右とか左を行ったり来たりしてるんだよ




ところが沖縄の新聞ばかり読んでるとおかしくなっちゃうんだ




沖縄ってこうなんだよ


右派  左派 2 








ここまでくるとね


左翼とは言わないんだ



原発反対でも自衛は必要だと思ってる人もいるでしょ

極左でもない





左じゃない何か



名前のつけようが無い






なんでこうなったんだろうな



って時々思うんだけど




多分、本人達はそんなに左に傾いてない



って思ってる人もいると思うんだよな





そりゃさ



自分がどんなに無宗教だと思っても



熱心な宗教活動に参加してる人に寄り添って報道ばかっりしてたら


それを何十年もやってたら


自分が偏ってないと思っても偏ると思うんだよ












僕が辺野古に行った時って


テントじゃなくて地元の人に話を聞くんだ





過激な活動をする人の方が目に付くけど


その人達の話しだけを何十年も聞いてたら


もう会話が成り立たないぐらい対立する








ボケとツッコミ

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-250.html







僕は沖縄のメディアが今でもバカだと思うのは


この温度差を実感してないからなんだよな




これが共産主義だ

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-244.html







北朝鮮や中国についてはあまり否定的な事を書かないとか



NHKの偏ったドキュメンタリーとか



公の場では言えない溝がどんどん深くなるんだよ





復帰ぐらいは素直に喜べよ

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-264.html







これがずっと続くとどうなるか?



っていう事を考えた時に


学校の友達同士の会話でも


仕事の取引や営業でも


親戚同士の付き合いでも



良い事が全然ないんだよ



なんかさ





凄い悲しいと思ったんだけどね








このままだと


沖縄の人は


本物のバカになるか


同じ県民同士で仲が悪くなるか


どっちかしか選択肢がないんだよ






これで言い争いになるぐらいだったら


こいつらバカだ


って笑い飛ばした方がいいんだよ









沖縄の新聞テレビ


NHKもそうなんだけど




今ある材料で




感動ストーリーを作ろうとしてるんですよ


僕も感動する奴は好きなんですけどね


馬鹿すぎて笑っちゃうんですよ





だからエンデが言ってるじゃないか



絵は見る人のなかで


物語は読む人のなかではじめて完成する


見てる人がどう思うかは見てる人・読んでる人の自由なんですよ








沖縄のメディア 







本当にやっすい


鼻で笑う









何が言いたいかって言うと



もう俺はゲームしたい

引き篭もってゲームしたい



ゲーム  花京院






ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない : 現実対虚構






はいはい


こんばんみ


007チョウゾウでそ


007.png


スト5さ


毎回、書いてるンだけど

これ見てる人は毎日やってると思うでしょ?


一応


ps4はつけてるんですけどね



部屋を作って大体20分ぐらい誰も来なかったらやめるんですよ



ちょっとね



毎日やって上手くなるようなゲーム性じゃないじゃないですか?


ちょっと格上でもノリと勢いで勝てる時あるし


それだったら動画を観たりして


上手い人がどういう考え方してるのか



とか見た方が上達すると思うんですよ





上手い人とかには勝てないけどね



ずっとやらなくなったら下手になりますけどね



少しは触りますよ



ええ




何が言いたいかと言うと




人がいねえ






そう


今までのは全て言い訳です





なんでだよ




スト4の時は24時間ずっと人いただろうが




バトルラウンジで部屋検索したら



見たこと無い国旗が世界万博みたいに並んでるよ





くっそナンダコレクッソ






3本回線のサウジアラビアとか対戦やる気しねえよ



サウジアラビア












韓国とか中国の4本回線はまだ出来るんですよ



3本はさすがに



サウジアラビアでPS4やってんのかよ


オマエ富豪だろ



現地民にPS4買い与えて地元でやれよ



富豪






どうでもいいですね










いやね



毎回スト5の事を書いてるのに


おかしいんですよ



僕のブログのランキングだったら






沖縄の人がもっとスト5面白そうだからやってみようかな






って思う人がもっと増えてもいいと思うんですよ



あまりにも人がいなさすぎて


調べ物とかばっかやってるじゃないですか?





調べ物っつっても



沖縄の新聞とかテレビなんて見る気しないじゃないですか?






あんなのクソだから



フジテレビが27時間テレビで視聴率どうこうって話題になってるけど






面白い面白くないじゃなくて信用がないんだから





時間がかかる問題だと思うんですよ








面白いのを作っても




フジテレビだから見ない





って言う人が多そうだしね





もうスポンサーから変えたほうが信用を取り戻せますよ







もうね





フジテレビの偉い人とスポンサーがでてきて








フジテレビの上層部が視聴者に怒られる









っていうドキュメンタリーとか作った方が話題になるし


これからの信用にもつながると思うんですけどね


フジテレビは韓国が大好きだけど


北朝鮮は嫌いなんだよね


TBSは韓国と北朝鮮成分がどっちも



いやいやなんでもないっす






どうでもいいですね



どうでもいいって事にしといて










今日はジョジョの事を書こうかと思ったんだよ



ええ



皆さんが期待のジョジョですよ



まだ映画館でやってるよ


一日一回しかやってないけどね



凄い人気ですね




まずね



ネットでもテレビでも話題になってない




もう書こうかどうか迷ってしまった






わかってた


わかってたけど

俺は観にいってしまった

観にいってしまったからには批判しなければならない

こんなクソ映画を褒めるわけにはいかない


ジョジョ  ポルナレフ





それが僕のジャスティス








今まで何回も実写化について書いちゃってるからね




限りある世界
http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-86.html


バキのライバルは
http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-135.html


ナメとんのか
http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-217.html


原作付き映画の見方
http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-276.html






映画が公開される前が一番熱かったかもしれない




まずね



この映画を観にいった人がどれだけいるんだろう?




ここまで書いといて



僕はこの映画をどう評価すればいいのかまだ迷っている



何が駄目だったんだろう?



って言う問いには








全部駄目だろ






って答える







キャスティングも演出も駄目だろ



僕が観る前に不安だったスタンドだけはよかった



でもCGがよかったって言うのは



映画の評価としてどうなの?



っていう事になる



そんな事を書いて許せるのは


90年代のジュラシックパークまでだろ



しかも僕はゲーム大好きだからCG見慣れてるし


















料理の鉄人って番組があったじゃないですか?


料理の鉄人






主催者が食材をだしてこれで料理しろ


っていう奴


あれで例えると




映画監督は料理人なんですよ



和・洋・中って鉄人がいますけどね


料理の鉄人 2




どんな鉄人でもアクが強い食材って難しいと思うんですよ



肉とか玉子とか野菜


って言われれば楽ですけどね







ドリアンで上手いもの作れ


ドリアン   




って言われても難しいじゃないですか?



寿司でもスープでもなんでもドリアンになるんですよ









それを食べて僕たちは



皆が大変おいしゅうございました



ってウソでも言わないといけないのか?



大変おいしゅうございます




っていう事なんですよ







まだアニメのほうが良いじゃないか




ジョジョの実写化で面白かった


って言う人の意見は参考にするな









必ず最初に



僕は 面白かったです



って言うから





保険かけすぎだろ









ちーがーう-だーろー


そーうじゃないだーろー









しかも







原作は読んだ事無いけど



ジョジョ漫画 







おいオマエラちょっと待てよ



何を言ってるんだコイツ















もうね



わかった



僕は原作を読んでない人に逆に聞きたい







承太郎の髪の毛に違和感を感じなかったのか?



ジョジョ  丈太郎  後頭部









僕は承太郎の後頭部がスクリーン映るたびに笑ってたよ



僕の左隣に座ってた見知らぬ人までが



僕の笑いに釣られて笑ってたよ



僕はピンポイントで笑うツボにハマってしまって



もう映画として見れなかったよ




丈太郎 カツラ







丈助の配役も妥当だと思うのか?





なんだあの町並みは



ジョジョは絵柄がちょっとオシャンティーで


外国チックなのはわかってるんですよ


ジョジョ  もりおうちょう








でもあれで日本の警察官とかホームレスとか出てきたら





違和感しかないじゃないか


形兆がナイフとフォークでメシ食ってるのに


いきなり日本の繁華街にありそうな路地裏で弓持って人を打ってるの








なんだろうこの違和感



場所とキャラがあってないじゃないか



っつーか弓で打たれたサラリーマン風の男って吉良吉影じゃないですか?



ジョジョ  吉良






ってT眞さんが言ってた









僕はあの映画をみても



外国の空気を感じる事も無く


キャラに感情移入することも無く



あの暗い静かな映画館の中で笑いをこらえるのに必死だった



っつーか笑ったよ





俺が一番先に声だして笑ったよ


髪と一体化





ヤベーだろあの映画


しかもストーリーが




テンポ早すぎて原作を知らないと理解不能じゃないか


原作は読んでないのに面白かったって本当か?


俺は問い詰めるぞ


ずっとジョジョの質問を投げかけるぞ?






あの服装


頑張ってる


かなり頑張ってると思ったよ




でも頑張れば頑張るほど現実との距離が離れていく













それならば


実写化しない方が良かったのではないかと観てる間ずっと思ってた






現実対虚構








テーマが深すぎる



ジョジョ  違和感




あんまり言いたくないんですけどね




そりゃドラゴンボールとかワンピースとか



アニメも人気の漫画もありますけどね



それは日本のアニメが



日本の映画より優れてるからだと思うんですよ












あの映画は


原作になるべく忠実にしようとしたのはわかるんですよ






でもジョジョですよ




ジョジョ  タイトル






いやもう見る前からわかってたけどね





萌えの要素がわからん



ってどっかに書いた記憶があるんだけど






アレは好きな人にしたら





現実にはいないから好きらしい



現実にはいないから好き










って言う人もいれば








こんな奴が現実にいたらキモイ


って言う人もいるんですよ





たまに現実にいるんですよ



俗に言う




ブリっ子




ぶりっ子







という奴ですね


これは別の話になるからいいか






僕が言いたいのはね



この映画は何をしたかったんだろう?



って事なんですよ





例えばね



るろうに剣心っていうのが実写化したじゃないですか?


るろうに剣心




凄くコアな人は否定的な人もいるでしょうけど



あれは漫画をみてる人にもみてない人にも



おおむね好評だったんですよ








実写化して誰が喜ぶのか?


って考えた時に


この中間層を喜ばせるのが一番ベストだと思うんですよ





名前は聞いた事ある

ちょっと好き








ぐらいな層ですよ







そして原作のイメージを保ちつつ新しいジョジョを作ればよかった






また攻殻機動隊の話になるんですけどね



あれは一回原作をぶち壊して新しい攻殻を作ってるじゃないですか?



あれぐらいやったらもう違う作品として見れるかもしれない









三池はクローズゼロでそれを成功させてたじゃないですか?



クローズって食材を


上手く調理して自分の世界を作ってたじゃないですか?




なんで今回はそれが出来なかったのか?


クローズ ZERO









って事なんですよ



そりゃもうね




ジョジョだからですよ







承太郎の帽子に髪の毛が生えてるからですよ



丈太郎  後頭部   丈太郎 4部







形兆がナイフとフォークでメシ食ってるからですよ




ケイチョウ 














クローズゼロみたいに


昭和のヤンキーがバトルしたら


これはジョジョじゃない



って言われるじゃないですか?





どんな料理の鉄人が調理しても


素材の味を隠せない食材を題材にしちゃったからなんですよ


ドリアン 2







ぶっちゃけ



これは三池が悪いとは思わない


どの監督がやっても


こうなりえるだろうなと思った





じゃあなんで実写化しようと思ったんだ








って言ったらもうキリが無い
















俺はさ



発想の進化系だったら良いと思うんだよ





例えば



けものフレンズって


動物を擬人化してるじゃないですか?


けものフレンズ







擬人化じゃなくて



実際に本物の動物を撮ってドキュメンタリーみたいにしたら









家族向けで面白くなると思うんですよ


動物に声優の声をあてればいいでしょ




サーバル














流れ星銀河っていう漫画があってね



2銀牙 



犬が喋るんですよ











クマと戦ったり



その後は全国の犬たちが覇権を争うんですよ



銀牙






僕も小学生の頃に手に汗を握り


絶!!天狼抜刀牙!!


とか言って掃除の時間にホウキでチャンバラしてましたよ


難しい漢字を覚えたらカッコイイと思ってる年頃のクソガキですよ


ちなみに僕のお気に入りは紅桜です


紅桜





どうでもいいですね













もう役者がどうのこうこのとかじゃなくて



実写化するんだったらそこまで突っ切ってやって欲しいんですよ



って想像したら



実写で犬とクマが戦うのってちょっと面白そうだな





って思ってしまった






それも駄目で



どうしても実写化するんだったら


デスノートってあるじゃないですか?







あれもるろうに剣心と一緒で思ったより好評だったんですよ



ちょっと好きぐらいの


言い方が悪いけど


軽い漫画を実写化すればよかった



ジョジョとかコテコテで濃ゆすぎじゃないですか?









サスペンスとかミステリーとかだったらまだしも



ジャンプつったら




ヒーロー物とバトル物のイメージじゃないですか?



ジャンプ





1番実写化が危ない作品ばっかあるじゃないですか?



なんでジャンプはこんなに実写化してるんだろう




やっぱさ



漫画でも小説でも


やっていい作品と悪い作品ってあると思うんですよ












ワンピースも実写化するんですよね




HUFFPOST


『ONE PIECE』ハリウッドで実写ドラマ化 尾田栄一郎「ファンを絶対に裏切らない事。

これが僕からの条件」(コメント全文)


http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/20/one-piece_n_17547982.html






僕はワンピースはファンじゃないですけどね



ジョジョよりファンが多そうじゃないですか?




ワンピース






腕が伸びるんでしょ?



海賊なんでしょ?


トナカイが喋るんでしょ?


鼻水たらして涙ボロボロで泣くんでしょ?
 

ワンピース4







誰も止める奴いなかったのか?













ミヒャエル・エンデっていう作家がいるんですよ


ミヒャエル・エンデ







その人が



絵は見る人のなかで、


物語は読む人のなかではじめて完成する。










って言ってるんですよ



漫画がアニメ・実写になるじゃないですか?



そしたら今まで読んでた人は


アニメ・実写化する前に


もうキャラの動きとか声とか


自分の頭の中で出来上がってるんですよ


これはどんなにCGが発達しても再現できないんだよ






唯一できるんだったら


荒木飛呂彦が監督するしかないんだよ


でも荒木は自分で映画を撮ろうなんて絶対に思わないと思うんだよ













パトレイバーの実写版とかもあるんだけどね


あれは同じ監督が実写だとこうだ


って作ってるんですよ
















ジャンプと映画関係者がこんな駄文ばっかり書いてるブログを見てるとも思わないけどね








二部も作るの?









もし関係者がいたら


僕の代わりに言ってください





もう漫画原作はやめろ









シネマQでまだハクソーリッジやってた

桜坂でこの世界の片隅にやってた




ハクソーリッジ   この世界の片隅に 2





沖縄の映画館は見る目あるよね

それが僕にとって唯一の救いでした





はい今日はもう終わり

であであノシ








50年後は無くなってると思う



はいはい


コンニチワ


オホツカケラクキンマモンです


キンマモン 







スト5やろうとしたらね



あんま人がいなくて


しかも対戦中に画面に砂嵐がはいって見えなくなるっていう



なんかすげ相手に悪い気がしちゃって対戦やめちゃったよ


あのラシード上手かった



どうでもいいですね









やっぱりやり込み要素って必用だと思うんですよ



スト5の良い所って


システムが簡単で誰でも出来るじゃないですか?


でもなんかやり込み要素が無いと


継続できないって言うか


人がいないと今日はいいやってなっちゃうんだよな




どうでもいいですね









もうね



ブログ更新するたびに



北朝鮮情報ばっかり書いてるじゃないですか?










僕もね




あんまり時事ネタとかじゃなくて




オカルトとかジョジョとか読んでる本とか書こうかな




って思ってたんですよ



そしたら



前回更新した翌日に



水爆実験とかしてるじゃないですか?












何やってるんだよ正恩



もうね


思うんですけどね


正恩って





ゲーム感覚でミサイル飛ばしてるよな



北朝鮮のゲームセンター




これ北朝鮮のゲームセンターらしい

僕だったら密航して日本に逃げるね






僕の説教したい人ランキング1位は鳩山なんですけどね



2位は正恩ですよ











今まで2位は菅直人だったんだけどね


正恩が2位にくり上がりましたよ





ミルキ  正恩



不動の1位は変わらないんだけどね



水爆とかね


もう〇〇〇ばいいのに







どっかにデスノートないの?










広島原爆の10倍だって




僕は広島・長崎県民じゃないですけど



この世界の片隅にを何回も観にいったら




やっぱりムカつきますよ


この世界の片隅に 原爆







シン・ゴジラの第四形態って




中国かと思ってたけど

北朝鮮の事だったな



シン・ゴジラ   











書いた後にすぐ水爆ですよ


ミサイル実験と核実験はセットだからね




いつかやるだろうとは思ってたけど











ミサイルだけ先に実験が進んでるのって




ロシアが技術提供してるからでしょ?


前から言われてたけどね






ミルキ 正恩 馬鹿





北朝鮮のICBM開発にロシアの影 
核・ミサイルと経済の「並進路線」を成功させる金正恩


http://blogos.com/article/240742/





ロシア裏ボスだったわー




やっぱロシア恐いわー








ちょっとね



考えてみたんですけど



北朝鮮の存在って


よく干渉地帯って言われるけど





中国とロシアの隣にアメリカが来ないようにする為の捨て駒なんだよ






捨て駒





仮に北朝鮮が戦争になって


日米韓が勝ったとします





そしたらさ




北朝鮮が無くなって



アメリカが統治するってなったら




困るのは中国とロシアじゃないですか?





中国は難民を嫌がるかもしれないけど



アメリカが北朝鮮を統治したら




北朝鮮は逆に豊かになるじゃないですか?


ひょっとしたら難民も少ないかもしれない





中国もアメリカが隣に来るのは嫌だと思うけど


アメリカが本当に隣に来たら


ゴマすって来そうなんだよな


ごますり 





だって中国は経済破綻しそうじゃん

国内総生産めっちゃ低くなってるし


もう少しで自己破産寸前なんだよ







中国の隣にアメリカが来たら


日本にたいして領海侵犯とか


恐くてやらないだろうし


中国は嫌がるだろうけど


香港もひょっとしたら独立するかもしれないし


アジアの平和にとって良い事の方が多いんだよな






北朝鮮がアメリカに統治されたら



本当に嫌なのってロシアなんだよ



でも中国はロシアの手前があるから


表立ってアメリカに協力するって言えないんだよな



だから中国は関係無いって言ってそうなんだよ










まぁ


戦争は嫌だけどね


これは仮にアメリカが本気で北朝鮮を潰したら



っていう過程の話なんでね





















なんでコイツラは北朝鮮に言わないんだろうね






共産党 






本当に不思議なんだよ




何でも反対する人ってみんな国内で言ってるじゃないですか?



おまえら中国とか北朝鮮に言えよ



って絶対にならないんだよ










アントニオ猪木は北朝鮮に行ったぞ




志位より頑張ってるよ



まぁ


猪木が北朝鮮に行くのが


良い事か悪い事か


本当にわからないんだけど


左よりの人はなぜ猪木を無視してるのか?


むしろオマエラは共産党より猪木を応援すべきだろう


なんか見て見ぬフリをしてる気がするンだけど














核ミサイルよりオスプレイの方が危険だって言うのは


さすがに呆れる






共産党は国外で戦争反対って言わないのは



党の維持を断続する為だけとか


会社経営と同じ感覚だと思うんだよ



僕から見たら


共産党は



昔の凄く綺麗だった時代を夢見ている高齢者の宗教








だと思うんですよ









何で戦争反対って国内でばかり反対してるのか



考えてみたんだけど



あの人達は


自分達の言う平和が絶対に正しいと思ってた



安部政権  包囲網





それがね



年月がたって



いろんな情報とか価値観に触れたときに



今まで正しいと思ってた行動が間違ってた


って認めたくないんだと思うんですよ









言ったもん勝ち

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-248.html





これは長く生きてた人に多いと思うんですけどね





自分達の信じてた宗教が邪教でした



って言われたら嫌だろう








邪教





北朝鮮が無くなった方が


北朝鮮の国民が幸せになる


韓国とも仲良くなれる


って考えたら





殆どの在日国籍の人は


日本とアメリカに協力したほうが良いと考えるはずなんですよ






今までお涙頂戴で








核は駄目だ



って言ってたんですよ




本当に平和を願ってる人を何十年も騙してたもんだから


今さら中国や北朝鮮に言えないんですよ



偽善正義







活動や団体に参加してる人は特にそうだと思うけど



仲間を裏切るとか


仲間意識を守る気持ちの方が強い気がする



でもこれはさ



その人にしか理解できない思い出とか感情とかあるだろうし


なんか言う気になれなかったんだよ









メディアも今まで何十年も垂れ流した報道が間違ってたって認めたくないだろうし








やっぱり今までが間違ってた


って認める勇気がないだけだと思うんだよな


僕は本当に日本のメディアが無くなった方が



北朝鮮の国民の為にも


日本と韓国の為にもなると思ってるんだけどね


北朝鮮と韓国と日本の仲が悪くなったのって


9割ぐらいテレビと新聞だと思うんだよ









ゴールデンウィーク明けたね

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-263.html






思うんですけどね


日本人より


在日国籍の人の方がメディアに対して怒るべきだと


コイツらのせいで日本人からも嫌われ


韓国と北朝鮮の事を無視してる


って思われてるのは


お前らのせいだと


たわけ





何でこれが言えないのか


僕達が言うより


在日国籍の人が言う方が説得力あるだろうし


メディアも聞く気になるんですよ






それを民進党は全くいう気がない



もうこの時点でクソなんですよ


そりゃアホだって言われますよ



在日国籍と日本人の壁を作ってるのはメディアです





















核はさ



日本人が一番持ちたくないのが核


今の日本にとって一番必要なのも核





だと思うんだよ







簡単に賛成反対で分けたらいけない気がするんだよなあ



本当に良いのは


核を持って軍備強化




だと思うんだけどね


そこまではしたくないんだよな


いざとなったら核は必用だと思うんだけど


日本だったらすぐ作れそうじゃん


本当に必用だってなるギリギリまでは反対したいんだよ



軍備は今からやらないと

あと何十年もたって


急いでやっても間に合わないんだよな







僕と逆の考えの人もいるけど

だからと言ってそれで喧嘩になるってわけじゃないんだよ

とりあえず


非核三原則の


作らず

持たず






持ち込ませず







持ち込ませずは削除した方がいいよ

本当は嫌なんだけどね


今の情勢で反対する気はないんだよ








沖縄の人は知ってる人が結構いるけどね


持ってるって言っても今さらビックリしないよ











核も嫌で軍備増強も嫌ってのは





老後のゆとり世代だろう



呪いって

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-225.html




マジゆとり教育




おまえら若い時にさんざん暴れたんだから


ちょっとは今の若い奴のいう事も聞け




って個人的には思うんだけどね












吉田茂が


自衛隊設立の時に


吉田 


君達は自衛隊在職中、

決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく、



自衛隊を終わるかもしれない。


きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。


御苦労だと思う。


しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは


外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか


国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。





言葉を換えれば


君達が日陰者である時の方が、国民や日本は幸せなのだ。


どうか、耐えてもらいたい。


一生御苦労なことだと思うが国家のために忍び堪え頑張ってもらいたい




自衛隊の将来は君達の双肩にかかっている。しっかり頼むよ。







って言ったらしい




年末ですね

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-145.html






なんかさ





賛成反対どっちでもいいんだけど





30~50年後とか





先の時代を考えてやって欲しいんだよな












ちなみに僕は





50年後は北朝鮮なくなってると思うけどね





いやまじで


結構本気で思ってるけどね





中国も分断されてると思う



ソ連も崩壊してるんだから

中国がなくなってもおかしくないでしょ



え?


50年後に基地のない沖縄って?


怖すぎて想像もしたくない

平和とは程遠い世界じゃ





これ以上はまずい事言いそうなので





これで終わりだヌーン






民進党が特定アジアの平和の為にできる事


ハイハイこんばんわ


アマミキヨチョウゾウちゃんでごさいます



スト5ね


気がついたらまた新キャラが


ナメト



ナメトって言うんですか?



名前が舐めてますね



水晶で戦うの?


へー玉を設置するんだ




ヴィオラ臭が半端無い



ソウルキャリバー  ヴィオラ





ちょっと触ったんだけどね




思ったとおりのテクキャラ



いやな予感しかしない






だからスト5の女キャラ苦手なんだよ



大体、新キャラがでたら



このキャら弱い



っていう自虐ネタがはじまるんですけどね




今回はあまりそんな事を言う人が少ないですね



僕はナメトよりダルシムの方が難しいと思うんですけど



個人的な意見なので



ナメトもダルシムも使える気がしません





最近さ




スト5の環境がよくなってきて



サーバーは相変わらず悪いんですけどね





CFNのフレンド申請を送りまくってたら



回線状況がいい人がよく来てくれるようになりました




僕はよく政治ネタばっかりやってるんですけどね



勘違いされるとイヤなんでね



何回も書くけど




中国人・韓国人が嫌いな訳ではありません





映画「力道山」


http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-32.html



韓国・中国国旗でも回線がよかったら対戦するんです





中国と韓国の政治がアホなんだと




これだけはハッキリ言いたい



ついでにメディアもアホなんだと




これもハッキリ言いたい





どうでもいいですね






凄いうまいカリンが部屋に着てさ


結構、カリンとの対戦は慣れてきたんだけど


立ち中Kと大足に飛びをかさねる戦い方してるんだよ



上手くかみ合ったらダメージ取れるし



対空で潰されてもいいやと思って


そりゃもうね




リターン重視ですよ



バッタの様に飛ぶからね



そしたらさ




上手い人ってやっぱりわかってるよね



僕が飛びそうになったら


立ち弱Kバックダッシュとかして距離をとったりしてるの



対空を意識してたらセッポで距離を詰めてくるしね




EXセッポで投げとかやってくるよ



見てからガード余裕だよな


EX セッポ かりん



音もシュバって言いながら近づいてくるからね






そりゃもうガード余裕ですよ





ついでにゴウキのEX百鬼襲もやめてくれ



EX 百鬼  ゴウキ



どうでもいいですね












民進党の代表は前原になったの?







そりゃそうでしょうね




あんまり言いたくないけど



枝野だったら今までの民進党と変わらんもんね




むしろ自民は枝野を応援してたまである









民進党の事は腐る程に書けるんだけどね



言ったらキリがないから




正直



民進党よりミサイルの話題のほうが重要じゃないですか?







テレビはアホだからね



やっと森友・加計が終わったよ




きっと正恩も大喜びしてるでしょうね











もうね











志位がアホすぎて











まだ対話って言ってるよ




志井  ツイッター






よく共産党は





党名を変えたほうが良いって言われるけど


インターネットでは








狂産党って言われてるけど





センスが感じられない





もっと上品にわかりやすくエレガントに





中国共産党日本支部って改名したほうがいいよ


中国共産党




これで共産党の全ての発言と行動に皆が納得する






対話をって国内で言っても意味がないんだけどね




対話したいんだったら早く北朝鮮に行けばいいのに






志位よりアントニオ猪木の方が100倍凄いわ









猪木は本当に行くからね


ちゃんと話もしてくるからね


志位と全然違うよ




イラクの人質も救ったからね




良い事か悪い事かわからないけど



北朝鮮にも訪問してるし


志位よりは期待できる










プロレスは世界共通



志位は猪木にコブラツイストかけてもらったほうがいいよね


コブラツイスト 



早く北朝鮮に行って戦争反対って言ってこいよ











どうでもいいですね










北朝鮮なー






もうどうなるんだろうな
















前にミサイル発射した時に




ニコ生で放送してる人が





へーまた落ちたんだ




って言ってたんだよ


このリアクションが


テレビ報道の結果だと思うんだけど





今回は違うけど




日本のメディアって


今まで北朝鮮のミサイルを





台風程度の自然災害だと思ってたよな


台風









ミサイル発射って








いろんな意味にとれるよね











脅しなのか








それとも戦争の予行演習なのか


ドラゴンボール  セル







むこうが練習してるんだったら








こっちも練習しといたほうがいいよな





いきなり試合です





とか言われても体が出来上がってないし








っていう





正恩はどこまで本気なんだろうな


前から誰かに似てると思ってたんだけど







ハンターハンターに出てくるキルアの兄ちゃんだった


ハンターハンター  ミルキ





どうでもいいですね








ニコニコでまたドキュメンタリーするんだって











これは見なきゃいけない








もうさ








NHKの受信料を払うより


ニコニコでプレミアム登録したほうがいいよ








こっちの方がよほど国民放送してるわ









テレビが必要ないとは思わないけど








情報の主流媒体が完全に変わった気がする





娯楽としてはテレビいいんじゃない?








もうドラマ・アニメ・バラエティに専念した方がいいよ











ニュースキャスターとかもう要らないから









ミクとか擬似キャラにした方がいいんじゃない?






もうアイツとかアイツとか見たくねえもん




テレビ局も人件費が浮くし若い人が見てウィンウィンでしょ




ウィンウィンって言う奴ムカつきますね


ボーカロイド 







テレビをみてる人が


自分の好きなキャラをダウンロードしてニュース放送させるの











新アイディアが思いついてしまった










どうでもいいですね







真面目な話なんだけどね





今の若い人








大体20~30代の人は








死ぬまでに一回ぐらいは戦争が起きるんじゃないか?







呉越同舟

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-224.html





って考えてる人ってどのぐらいいるんだろう?








もうすぐ戦争が起きる





って思ってる人もいるだろうけど





今すぐは起きない





でも死ぬまでにはあと何十年もあるし











って考えた時にさ








高齢者の意見ってどれぐらい参考になるか


やんばるの戦跡 2





っていう事なんだけどね








年上の言う事は聞きなさい








っていうのが当たり前の常識なんだけど





若い時は体力があって何でも出来る





年をとればやりたいことが出来なくなる





でも歳をとってる分


経験や知識を詰んでるから





下の人はそれを参考に聞くんですよ









これも当たり前なんだけどね





戦争になるかならないか








って時に








この人達はどれぐらい戦争を知ってるんだろう?










って考えるわけですよ







そりゃ僕も含めて若い世代は知らないですけどね













ひょっとしたら


情報が少ない時代に長く生きてた分


僕たちより知らない人もいる






もう現役で戦ってた人って少ないじゃないですか?






50~60代の人は


バブル黄金期を経験した幸運な世代です



そんな人の意見はあまり説得力がない





バブルっていうのは


パチンコとかスロットでいうと



フィーバーとか大当たりしてる時期なんだよ


当たり 




あんなの滅多にないんだ


これから先



何十年も


ひょっとしたら何百年もない



でもあの時代に生きてた人は



あれが当たり前だと思っていて



まだ日本が永遠に豊かで平和の国だと思っているんだよ


今の経済状況が普通なんだ



反対って言ってる中高年の人も





僕たちと同じぐらい知らないんですよ








戦争を実際に経験した70~80代の人も





当時はまだ子供だったから





子供のときに戦争を経験したら今でも反対って言うのは当たり前だし


戦争反対デモ





僕も戦争反対なんだけど








むこうが仕掛けてきたら


やらないといけなくなる









っていう状況を考えた時ってどうすんの?








っていう事なんですよ









平和宣言?

http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-171.html











中国は毎年軍事費を増やしてるのに


外国の企業は中国から工場撤退をしてるんですよ


中国が今でも経済的に発展してる


って言う人は言い方が悪いけど




先が読めていない

テレビしか見てない





軍事費が増えると


国の経済がまわるんですよ



北朝鮮も30年前は



韓国より優れている国だと言われていたんです



でもそれを何十年もやっていると


国民が貧しくなって軍隊だけが強くなっていく










日本はそれを見ているから



今の中国は危ない


って言ってるんですけどね












中国が今でも本当に経済的に発展をしているんだったら


AIIBなんて考えないんだ


あれは自国で経済がまわらなくなりそうだから


周囲の国から金をかき集めようとしてるんだよ


もう少しで中国の国民が貧しくなるのに気付く前に



中国政府が慌ててやっているんだ









経済学者でAIIBを推奨する人って


本当に危ないよ


わかっててやってる可能性がある


本当に中国のス〇イなんじゃないかと思うよ






あんなでかい国が自分の国で経済をまわせなくなったら



どうすると思いますか?


軍隊だけどんどん強くなって


国民は貧しくなっていくんですよ




そしたら隣の金持ちの家を強奪するかもしれないじゃないですか?




戦争は



戦争する前とやっている最中は



国内の経済がうまくまわるんですよ



でも負けたら悲惨なんです









韓国はさ





なんかまだ甘い気がするんだよな





最悪戦争になっても





俺達は北朝鮮と兄弟だから助かる



中国も親戚だから助けてくれる












って思ってそうなんだよ






あまり言いたくないんだけどさ











中国は韓国を助けてくれないよ










ぶっちゃけ





日本がどんなに頑張っても





韓国の政治のブレ具合で








戦争になるかならないか決まるんだけどね






日中韓って言うけど日韓米の方が重要じゃね?


http://chyouzounodaradara.blog.fc2.com/blog-entry-234.html









韓国はさ





感情に訴えるのが得意じゃないですか?





それが芸能面で良い方向に動いてるけど





政治を冷静に見た場合








やっぱり韓国の政治はアホだと







感情で何かを訴える勢いは凄いけど


感情だけで動いたら戦争になると


おまえら金と命どっちが大事なんだと


ちゃんと言った方がいいと思うんですよ


僕は人種差別をする気なんか毛頭ないんです


でも韓国のメディアはアホだとハッキリ言います





日本のメディアも同じです




なぜなら日本のメディアが



北朝鮮の国民の事を全く考えてないからです


在日国籍の人の気持ちは当事者しかわかりませんが




メディアが本当に北朝鮮に肩入れしているなら


北朝鮮で飢えて


銃殺され困窮してる国民の事を考えてるんじゃなくて


金生恩が単純に好きだからという理由だけだからです



ジョウオン





自分だけ戦争とは縁の無い豊かな国で金をせびり


本当に困っていて


明日を生きるか死ぬかで生死をさまよっている


血が繋がっている者を裏切り


国民を無視している独裁者を崇拝している









こんな教育をしてる朝鮮学校も朝鮮総連も無くなった方がいいと思います





それが北朝鮮の国民の幸せに繋がると僕は考えてます


それは韓国も同じです



オマエらが一番汚い


日本も韓国も北朝鮮も裏切っている




反対 ハングル







日本で反対活動

工作やら忖度をしている人は


北朝鮮の国民を助けようとする訳でもなく










日本と韓国の平和に協力する訳でもなく




日本が悪いと


韓国と北朝鮮がかわいそうだと言いながら



本当に不幸な人を助けようともしない






自分の考えが正しいと


己の自己欲求の為だけに動いてる偽善者です




偽善者






本当に北朝鮮・韓国の事を考えてる在日国籍の人ならば


日本とアメリカに協力すると思います

















戦争を経験した高齢者の意見は


勿論、聞くし参考にもします


でも


団塊の世代


バブル黄金期に青春を謳歌した中高年


戦争を知らないのに戦争を語る人達


この世代の人と考え方が全く違うんですよ



中高年の人達は



戦争をやるかやらないかで


賛成・反対って別れてるじゃないですか?



違うんです




それより下の世代は









やるかやられるか





なんですよ


だってこの先、何十年もあるんですよ?







やるかやられるかって言われたら



やられる訳にはいかないでしょ









軍備増強も核を持つのもイヤなんだったら


本当に戦争がイヤだったら



野党は心を鬼にして





韓国は嫌いじゃないけど






韓国の政治はアホだと



日本のメディアもクソだと





声を大きくして言うのがお勧めです





民進党がやるべき事はコレが一番ベストだと思うんだよな







勿論、言い方に気をつけないといけないけど





メディアは民進党LOVEですから





民進党ができる国の為に出来る事





国民の支持率を得る方法って








これが最高でベストな方法なんだよ





まぁ


困る議員がいるだろうけどね





困る人が民心党からいなくなったら


また民進党の支持率が上がると思うんだよね







これをやったら僕は民進党をちょっと見直す





今日はここまで








であであ~ノシ